2011年01月31日

お誕生日会

今日は 1月生まれの子ども達の お誕生日会でした。


誕生児の子ども達は ピカピカのメダルをもらって


とても 嬉しそうでした!


お誕生日会では 各学年の 歌発表も行ないます。


今月の歌は
↓↓
年少 「ヤンチャリカ」「にんげんていいな」

年中 「勇気一つを友にして」「銀色の道」

年長 「はじめの一歩」「地球の仲間」

みんな とても素敵な 歌声を響かせていました。





posted by 園 at 21:41| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月27日

絵画〜キッズプラザ〜


 1月21日に遠足で行ったキッズプラザの絵を描きました。

年長の子ども達にとっては幼稚園最後の遠足でした。

友だちと一緒に遊んだことを思い出しながら描いていました。



P1120886.JPG

P1120885.JPG

P1120884.JPG
posted by 園 at 16:08| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月21日

遠足 〜キッズプラザ〜

 本日、全園児遠足があり、扇町のキッズプラザへバスで行ってきました。


今のクラスで行く最後の遠足、また年長児にとっては幼稚園の最後の遠足となりました。


子ども達はバスの中から大興奮で、到着直前に窓から見えた建物に大喜びでした。


館内では、所狭しと動き回り自分の好きな遊びに夢中になっていました。


思い出に残る1日になったことと思います。

DSCF4914.JPG

DSCF4916.JPG

DSCF4923.JPG

DSCF4925.JPG
posted by 園 at 18:25| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

