2012年01月26日

今日の様子


午後からパラパラと雪が降り始め、子ども達は「ゆき!ゆき!」と飛び跳ねて喜んでいました。

P1190302.JPG

「お外に出たい子は制服きて帽子かぶってね!」と声をかけると、すごい速さで支度をし、嬉しそうに園庭へ走って行きました!


P1190301.JPG


「雪を集める!」と言いながら制服の帽子で集めたり、

P1190306.JPG

積木を持ち出して頭の上に乗せたりと愛らしい姿も見られました。

P1190308.JPG
posted by 園 at 15:14| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月24日

発表会に向けて 年長児の様子

 年長児は、合奏・合唱・劇を発表します。


劇では、役決めから自分たちで意見を出し、話し合いのもと決定し、進めています。


子ども達用に用意した台本を、それぞれがじっくり読み自分の台詞にはまるをつけています。

P1190298.JPG

P1190299.JPG


今は、そろそろ台詞を覚え始め、立ち稽古をはじめようかなぁというところです。

P1190300.JPG


今後は自分の動きや、全体の背景を考えたり、小道具を作ったりと進めていく予定です。


こんなにたくさんの台詞を覚えたり、堂々と大きな声を出せるようになっていく子ども達の


日々の成長には毎日驚かされています。


当日の子ども達だけの演技を楽しみにお待ちください。
posted by 園 at 12:56| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月20日

卒園記念親子遠足

 昨晩からの雨が心配され、今朝も少々降っておりましたが、雨天決行でのどか村へ


出発しました。


まずは卒園記念製作である、陶芸は親子で一緒にお皿づくりを楽しみました。


出来上がりは約1カ月後です。みんなで楽しみに待ちたいと思います。


雨もあがり、芝生広場で思い切りあそび、味覚狩りでは、イチゴ狩り・白菜の収穫・


卵の収穫・グラススキーも楽しめ、心配していた寒さもなく、良い遠足となりました。
posted by 園 at 16:03| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

