2012年02月23日

警察による不審者講習

 昨日、年長・年中児を対象に東住吉警察署の方にお越しいただき、不審者対応講習をしていただき


ました。

5つのお約束として
@ 一人で遊びません
A知らない人についていきません
B連れて行かれそうになったら、大きな声をだします
C誰とどこで遊ぶ、いつ帰るかを言ってからでかけます
Dお友達がつれていかれそうになったら、すぐに大人の人に知らせます

をわかりやすいビデオを使って教えていただきました。

またダンスを用いても約束の再確認をしました。

ご家庭でもこの5点については、伝え続けていただきたいと思います。

P1190550.JPG

P1190552.JPG
posted by 園 at 15:36| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月22日

PTAからの寄贈品

 今年度のPTAの寄贈品としていただきました『カプラ』が先日園に届きました。


15日にカプラの会社の方に来ていただき、園児に向けて使い方や遊び方を教えていただきました。


学年ごとにご指導いただき、子ども達はたくさんの数の積み木に大喜びし、様々に好きなもの


を作る姿がみられました。


年長児には、同じ積み方で作りみんなでつなげるというところも教えていただきました。


今後もたくさん使い楽しんでいきたいと思います。


ご寄贈本当にありがとうございました。

P1190462.JPG

P1190464.JPG

P1190476.JPG

P1190480.JPG

P1190488.JPG

P1190491.JPG








posted by 園 at 18:21| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

